2013年1月23日水曜日

アラビアータとインペリアルチョコレートスタウト2012

サンクトガーレンのインペリアルチョコレートスタウト2012をアラビアータとともにいただきました、というはなし。

まずサンクトガーレンについてはここ
http://www.sanktgallenbrewery.com/
を参照してください。
ざっくり言うと厚木のクラフトビール醸造所です。(たぶん)

#ワタクシも去年知りました。
#バラエティに飛んでるけど飲みやすいビールが多いので、初心者にもオススメ。

でコレの頒布会に申し込んでるのでビールが届いているのです。

で、せっかくなのでアラビアータを作って飲みながら食べました。





















チョコレートスタウトは2012に作成したものを一年間寝かせたものらしい。

香りとコクがアップしてるような気がする。

あと、アラビアータはもうちょっとにんにくの香りがしてもいいのになかなかうまくいかない。
今度コツを調べよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿